生放送で出た言葉などの防備録
カテゴリ:
・生で教えてもらった事などの防備録です。
基本的に匿名です/原文のままです。誤字もそのまま。












018
目指せ500枚!上達目指して10枚描く毎にageるスレ まとめサイト

・017
ZUN立ちは吹いた

・016
ガチ泣きしたゲーム ttp://milkcat.jp/hitonatu/story.htm(ヒトナツの夢)

・015
好きに慣れなきゃ嫌いにもなれないと思うんだよな

・014
門倉健 - ぐぐる先生


・013
指にフェティシズムがたりない!

・012
・寝そべりから起き上がりまでを4枚くらいで描いてみると面白いかも



・010
ただ帽子と左肩に比べて服の影が淡すぎるような。
ただ逆に幽々子さんは淡いからいいという考えもあり、う~ん、という
帽子に比べて服がメルヘン過ぎるのでは?(*´ω`)?


・009
決め打ちするならこれ使ってみるといいよ
最近公開された色作成ツール ttp://sayappixiv.client.jp/colcole.html


・008
目のハイライトは両方に入れるのが基本だぞー
そうでないと病んでるように見えるんだよねw
故に、ヤンデレの絵とかでは目のハイライトが無い場合がほとんど


・007
じゃあエプロンの陰に沿って塗ってあげるとエプロンの面に乗ってくれると思いますよ
エプロンにハイライトいれたら金属っぽくなりそう


・006
胸の下の面の逆光とか意識したらいいんじゃないでしょうか


・005
自分は混色つかって厚塗りもどきやってた
しわはエアブラシや筆とかのほうが綺麗かもしれないね


・004
影は薄紫+グレーを乗算がいいとか
奥になるのでハイライトはいらないですね。ハリのある影を付けませう

端っこの色はより暗い色にすると立体感が出ますよ


・003
あ、影の色は耳のピンクの部分から拾って調整するとちょうどよさげ
あと、リボンの色変えるだけで印象がかなり変わるかと
薄めに塗っておいて影つけながら調整でもいいと思う
もうちょいオレンジ気味で、色は浮かない程度の濃さで
エプロンに引っ張られて黄緑に近い黄色に見える
肌の色、もうちょい赤い方がいいかもね


・002
全段ってのは前髪・後ろ髪・縛ってる髪の意
前髪と同じ角度で全段ハイライト付けないとね
光源をどこに想定しているのかによるけどさ


・001
エプロンが緑で全体的に暗くなりがちなので
影でやると暗くなる説
ハイライトや明色でツヤベタ的にやったほうがいいと思うんです



編集 / 2011.06.25 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

ナナ紫

Author:ナナ紫



since2010/08/05

profile - ブログ内記事へのリンク
絵一覧/ツイッタ

御用の方は
sevenpurple774なるとgmail.com


検索フォーム
QRコード
QR